前歯の指す方向

もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう

2019-01-01から1年間の記事一覧

属しているということ

そこそこ腐っている。一部の仕事と会社に対して。冬とともに腐り方も加速している。春に異動して、異動のいの字も出したことはなかったけど毛色の違う場所に異動して、少しでもその期待に応えようとはしている。異動がなかったら転職活動に踏み切ってただろ…

「ありますよ、あります」の真意をあれからずっと考えている

Q嵐の再始動はありますか? 「ありますよ、あります」 会見翌日のNEWS zeroでの翔くんのこの言葉の真意を、放送を正座して見てからずっと考えている。仕事の合間に見たネットニュースに「嵐」の言葉があると。他のメンバーのCMを目にすると。TLで誰かが嵐の…

また彼を思い出す曲が増えてしまった

おことわり: 当方はかねてより実生活で松村北斗くんのことを「婿」と呼ぶアラサーです。現実との区別はついているので危険度は低めを自称しています。 Sexy ZoneがO.N.E(Our New Era)なら、SixTONESはCHANE THE ERAらしい。 「CHANGE THE ERA-201ix-」横ア…

初めて好きになったJr.とラジオ

かつてラジオが好きだった。枕元にラジカセを置いて、ニッポン放送を流しながら眠りについていた。小学生高学年の時、当時モーニング娘。のメンバーだった矢口真里さんのオールナイトニッポンスーパーに出会った。最終回の最後の最後に読まれた手紙が、今で…

きょうも明日もきっと良い湯だ

Endless SHOCK 2019 帝国劇場公演の初日を翌日に控えた夜、またもや自分のTLがざわつき、会員メールを目にした自分の心もざわついた。 越岡さんが稽古中に怪我をしたため当面は休演し、同じふぉ~ゆ~の松崎くんが代役を務めるという。どうかお大事にしてく…

初恋の人とその仲間たちが人生をかけて大切にしてきたプロジェクトをお休みします

1月27日、我が家のままぴっぴの誕生日です。私が20歳までは30歳(設定)、その後はずっと35歳(設定)のままなので、今年も何度目かの35歳を迎えたらしい。娘の私と姉妹で通用する年齢差設定。めでたい。 日曜だったので実家では珍しく外食に行ったらしく、…

宝箱に入れる忘れられない瞬間が増えた

ジャニーズのファンをやっていて忘れられない瞬間がある。 ファンサをもらったとか、とんでもない舞台を見た気分という自分主体ではなく「彼らの歴史が動いた」瞬間。 例えば。 24時間テレビで泣きながら「絶対トップになろうね」と読み上げられたとき。国立…