前歯の指す方向

もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日のキャラメルは何味なんだろう

最近原稿用紙2枚ほどの文章(エッセイ的なもの)を書く機会があった。 「内容も書き方もユニークで私がここまでびっくりしたんだから、社内の人全然あなたの良さ知らないと思う」 部署が違うけれど、仕事以外の話をすることが多い先輩が感想をくれた。 社内…

リモート参列で祖父と最期のお別れをした

ジャニオタとその親戚が乗り切ったコロナ禍の経験について記録しておこうと思う。同じような境遇となる人が一人でも少ない平穏な世の中になることを切に願っています。 小さな頃に見た 高く飛んでいくカイト 離さないよう ぎゅっと強く 握り締めていた糸 こ…

あの夏から1年、半年遅れのおめでとう

物心ついたころから何かしら文章でアウトプットしないとダメだったのに、その時間や気力を定期的に捻出できないまま、気づけば2020年の長い長い梅雨が明けた。 半年前までは、今頃自室の12年もののテレビ(壊れかけている)も新しく買い直され、連日スポーツ…

あの日奇跡をみたおはなし

2020年3月22日。 その日は前日に後輩と「お兄ちゃん、ガチャ」を一気見して、ジェントルお兄ちゃんがなぜCランクだったのかを議論し、昼にのそのそ起床してタッカンマリを食べ、ニンニクの匂いを撒き散らしながら婿の1万字インタビューが載っているMyojoを買…