前歯の指す方向

もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう

また彼を思い出す曲が増えてしまった

おことわり:

当方はかねてより実生活で松村北斗くんのことを「婿」と呼ぶアラサーです。現実との区別はついているので危険度は低めを自称しています。

 

Sexy ZoneがO.N.E(Our New Era)なら、SixTONESはCHANE THE ERAらしい。

 

「CHANGE THE ERA-201ix-」横アリ公演に行ってきた。with 彼らをデジタルに放った結果突然京本くんに転がり落ちてしまった職場の後輩

 

とりあえず久しぶりの婿!生の婿!だったのと、何より1週間前の関西コレクションで突然降臨した茶髪姿を見られるのとで、ワックワクがとまらなかった。なんなら年度末最後の代休を取得したレベルで気合が入っていた。正直心のどこかでSHOCKの休演の反動があったのかもしれない。越岡さんが一生懸命やった結果だから認めたくはないけど。

 

応援スタンスとしてはかつての北山くんに近いと思っている。担当を聞かれたときに挙げる名前ではないしグループまるっと推してますってわけでもないけど、いつかきっと世の中のスポットライトを浴びられると思っている人。ただ北山くんより厄介なのが「異性としてガチタイプ」という部分。ままぴっぴや友人曰く

 

生々しさがすごい

 

周りにタイプもろバレじゃん。

 

彼が未成年の頃から「婿にしたい」って言ってるので周りから危険危険言われてたけどもうセーフだから言うね。

 

婿に来て?

 

コンサートの後半、SixTONESにしては珍しいゴテゴテしていないストライプのスーツ風衣装で現れて歌った曲。

 

KAT-TUN『YOU』

 

この曲は当時から好きで、使われていたドラマを高校の宿泊訓練中の部屋でみんなで見たことがとても記憶に残っている。まあ、なんというか、まずストライプ衣装がものすごく良くて、上から下がっているマイクに向かって歌う演出も良くて、あの顔とあの体型とあの中身があの衣装を着てあの演出でYOUを歌ってるという事実にKOされた。自分の席からは絶妙な角度だったんだ。正面過ぎず斜め過ぎず。

 

あなたのために生きていいかな…

あなたを好きになってもいいかな…

 

いいって言ってるデショー!!!!!!!!!!(号泣)

たったひとつの夢を分け合おうよ!!!!!!!(号泣)

 

婿に来て?

 

この日またしても彼を思い出す曲が増えてしまった。

 

風磨ソロの「But...」を聴くとあの夏の北斗くんを思い出してしまうのだけど、こうなったら同様で公演後からひたすらYOUを聴く聴く。横アリからそのまま新幹線乗って、YOUを聴いてるのと北斗くんのうちわを持ってることだけを励みに、遠方の気の乗らない結婚式に向かったくらいには、聴いて脳内で再生して思い出に浸った。なんならホテルついて、翌日のワンピース広げる前にうちわを枕元に置いた。新郎友人として呼ばれたけど彼が悪いんじゃないくて、そのテーブルのメンバーと座りたくなかったからで、大人になるって切ないなと思って、披露宴中も北斗くん思い出して乗り切ってた。それくらい良いコンサートだった。

 

ということで、今日も今日とてYOUを再生して北斗くんを思い出す。

 

なんなら30歳の誕生日、アイランドティービー!(高音)に課金して、婿ライブを見ようとしてるから。平成元年生まれ、婿グループの結成日と誕生日が同じ、かつ令和初日に30ちゃいになる、これって「エモ」の一種でしょ。たぶん。配信パートでYOU見れるんだから、あえて見ないっていう選択肢はない。誕生日だし。

 

春のドラマ特番でお台場局の廊下を駆け抜けた婿の姿におそらく1000人の年上嫁が増えただろうし、なんとVS嵐にも出られたし(ザッツライト使ってくれてありがとう)(急な視点変換)ドラマもバーターでなく良いポジションで出てるし、北山くんが細々と応援せざるをえなかったのは受け身でいる限り情報接触チャンネルが限られてからだけど、今はYoutubeやらアイランドティービー!(高音)やらで見ることができるし、「担当」とは違う枠でも、いつかスポットライト浴びてほしいと思っている。浴びれるくらい魅力のある子だと思っている。なんなら婿にしたいんだから。

 

大学卒業したタイミングで大学デビューしちゃったみたいな染髪だけど役作りが理由なのは裏切らないし、茶髪にしたのに根本は黒のままにしたの裏切らないし、でもティディベアみたいにかわいいからこの期間を目に焼き付けておきたい。

 

ちなみに自分は寝られない夜に、松坂桃李菅田将暉オールナイトニッポンを乗っ取ったラジオ計4回と、口から出まかせの嘘告知が実現した松坂桃李オールナイトニッポンGOLDを聴いて笑いながら眠りについているので、ドラマの共演も運命だな(運命論で片付ける)

 

一時期「パーフェクトワールド」の原作を読んでたけど、完結してたんだろうか。週末に続きを読んでみようと思う。

 

一緒にコンサートへ行った職場の後輩についても、いつか書きたい。ただのオタクになってしまったから、ジャニーズって罪深いな。